Search:

Calendar:

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Menbers:

・Steelo (Steez)
・Chinono (Chinoinu)
・Cherryska (Kalighat)
・Clona (Sorona)
・Haseeins (Hasezwei)
・Vareria (Varua)
・Arzenhack
・Manman (Papazono)
・Nineball (Hervor)
・Xiatian (Xianger)
・Xengun
・Anemoi
・Doronbo
・Hir (Hrr)
・Tritory (Paperg)
・Ephy (Marsya)
・Animarl (Zazarn)
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/03/07 (Mon) Heroic育成の追い込みにVoT Slayer!

vot.jpg


育成終盤で、VoT SlayerのLFMに参加しました。前から効率いいなあ、と思っていましたが、grpでやるとMajor Slayer Potの効果でがっつりxpが稼げますね。画像は、一週目のもの。三週目でSlayerを1500killずつ達成、合計で20万xp(30%potこみ)でした。私は三週で抜けましたが、募集主は3000killめざして続けてやってるようでした。来世からは自分で立ててもいいですね。あと、VoT野外は開放感があって、結構好きなのもありますw


未分類 | comment(0) |


2016/03/06 (Sun) TR進捗

転生の旅に出てからほぼ一か月、そろそろ終盤です。

①まず、最初のWizから+5LRを二回やってClrアイコンに。Clrは育成しにくそう、と思ったので手抜きですw(Clr PL二つ目取得、Sun Elf PL一つ目取得)

②つぎに種族はPDKで、ひさびさのSorに転生。Savantは、現状Air一択のようですね。DevilクエじゃなければFireもいいと思うんだけど、、、。Sorは全体的に、Wlkの下位互換的な感じなのがなかなか厳しい印象でした。Sor使いには頑張ってほしい!(Sor PL二つ目取得、PDK PL一つ目取得)

③ふたたびPDKに転生、クラスはFvS。Ftr2まぜで殴りFvSのつもりが、結局、中途半端になって微妙な育成になってしまいました。xp20%upの恩恵で、ちょうど今日カンストしました(FvS PL二つ目取得、PDK PL二つ目取得)

④そして今回はDeep GnomeのFvS。これで転生すればSpell PenetrationがMaxになるので、来世でWizに戻して完成です(前の記事で、ClrとSorも二回ずつやる、とあるのは無視してくださいw)。Deep Gnomeの使用感は次回に!




未分類 | comment(0) |


2016/02/03 (Wed) ペイルマスター道【最終回】

DC Wiz万歳なUD29でペイルマスターを堪能していましたが、転生関係でもう少し伸びしろがあるので、ノーム導入まで転生の旅に出ることにしました。現在のTR回数は、Wiz×3であとは全クラス×1回です。DCの上がるClrとSorをあと2回ずつ、スペペネの上がるFvSをあと2回やるのがとりあえずのゴール。ついでにIRでPDKとShaderkaiのPast Lifeを取得すれば、防御力もアップ(という皮算用)。lv15~20のHeroic育成がだるいですが、まあぼちぼち進める感じで。最後にはまたDC Wizに戻ってくるつもりです。

というわけで、転生前に記念撮影をしました。各種バフ込、Twistを全てIntにした状態でInt98です。Epic FeatをIntにすれば三ケタの大台に乗ったんですが、さすがにそこまではしなかったw。Necro DCは92。Epic FeatをIntにすれば93になりますね。なんか以前の記事で考察した最大DCと微妙に違いますが^^;。オマケで、Arcane Spellsurge&Insight起動時のDCは103でした。HaperのClarityを取得すれば110くらい行くのかな。ここまで達成できたのも、クエに一緒に行ってくれたり(Wizはソロじゃどうしようもないもんね)、良アイテムをくれたりしたギルメン&UCの皆さんのお蔭です!

int98.jpg

Necro92.jpg

Necro103.jpg

というわけで、とりあえず育成しやすそうなSor(PDK)に転生。転生準備&初期設定にすごい時間がかかって疲れた、、、。ともあれlv20になったらまたよろしく!

※追記
Epic Diadimの+2を忘れていました…。Diadimの効果が出ている状態だとDC94ですね。

未分類 | comment(2) |


2016/01/24 (Sun) HoX LE(Wiz視点)

HoX LEお疲れ様でした!完全にJo3の作戦勝ちでしたね。雑魚処理が追いつかなくなり外周が崩壊するという問題を、2番にプルして処理というやり方で見事に解決。

私はWizで参加したわけですが、事前のJo3のブログを拝見して多少、調整してから行きました。HoXは中盤以降、オレンジネームしか登場しなくなるので即死は通用しない。そこでまず、Insightful ReflexをSpell Focus:Enchantmentにスワップ。EDも調整して、Enchantment DC84になりました(バフ込、Diadim抜きの数値)。正直、デバフなしでは84でも厳しかったですが、HypnotismとCrushing Despairを入れてからだと、Mass HoldやOtto's Resistible Dance(イレジじゃないほう。効果時間が長く途中セーブがないので実はかなり強力なスペル)がほぼ入りました。

さらに、ビホには石化を準備したほうがいいだろう、とMoDを思い出してFtSを用意しました。Transmutation Focus+6、Insightful Transmutation Focus+2の眼鏡をAHで落札してDC78に。これが予想以上に当たりました。事前にEnergy Drainを入れれば、大ビホはもちろんオレンジ・レンダーもほぼ石にすることができる。オレンジネームで即死耐性を持っている分、Foti Saveは低めに設定されているんでしょう。オレンジネームが大量に湧き出す10min過ぎからは、エンラージONでひたすら石化を入れていました。もちろん、Potはがぶ飲みですw。

1Deathしてしまいましたが、これはマインドフレイヤのChain Lightningを食らったため。Insightful Reflexを外していなければ耐えられたと思うけど、これは仕方ないですね。

レイド | comment(0) |


2016/01/20 (Wed) Maximum Dodge Build

先日の記事にあるようにテンペストだったRngをレンジドにして遊んでいるわけですが(まだ育成途中だけど)、軽装近接のヒリヒリ感もやはり捨てがたいですね。そこで昔のACビルド的な、Dodgeで避けまくるビルドを考えてみました。Dodge Cap51で(実際のDodge値はCap上昇より簡単なので省略)、Uncanny DodgeやPrimal Travelを可能な限り起動させて100%に近いDodgeで近接戦闘を行うコンセプトです。

一時Dodge上昇を考慮すると、平均して1分間に39秒、超高Dodgeを実現できることになります。一時Dodge上昇スキルのクールタイム中は、遠距離で高いDPSを出せるManyshotを併用(それでも1分間に10秒程度、空いている時間ができてしまいますが)。

問題としては、スタッフ前提のAcrobatと、TWF前提のTempest+Primal Avatarの相性が悪いこと。だからDPSは微妙ですかねえ。あとは、(Armor Dex Bonusの上昇手段が少ないため)鎧がRobe/OutfitなのでPRRは紙ですw。ここまで頑張らなくても、高HP高PRRでいいじゃん、というツッコミは禁止!ゼロ戦ビルドはロマンですよ。

Halfling / Rogue(Acrobat) 12, Ranger(Tempest) 6, Fighter(Kensei) 2 / Primal Avatar

・Dodge Cap
25 base
3 Ascetic Training (Kensei T2)
3 Improved mobility (Tempest T3)
2 Tumbler (Acrobat Core Lv6)
2 Kip Up (Acrobat Core Lv12)
5 Spinning Staff Wall (Acrobat T5)
3 Nimble Reaction (Halfling T2)
2 Fencing Master (Guild Buff)
4 Scion of the Astral Plane/Air
2 Legendary Green Steel
total 51

・一時Dodge上昇
30(dex70時) Elaborate Parry (Tempest T4) 18sec(CD 90sec)
50 Primal Travel (Primal Avatar Core T1) 12sec (CD 60sec)
50 Improved Uncanny Dodge 20sec (CD 120sec)
100 Melt into Darkness 10sec (CD 120sec) ※Twist

・Dodge以外の回避手段
Displacement (50%)
Walk with the Spirits (incorporeal 25%)
Elusive Target (5%)


未分類 | comment(0) |


| TOP | next >>

Profile:

Diamondサーバーで活躍していた "いたりあんぱせり" がアメリカデビュー!! Herbzとなって新たに出発です!

Steelo Diggin a.k.a Staple

Author:Steelo Diggin a.k.a Staple

ギルドメンバーは随時募集しています。 気になったら気軽に声かけて~!

Category:

What's New:

Latest Comment:

Monthly Archive:

